MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

下北沢 Siam ERAWAN

昨日はなかなかの移動日でした。
久しぶりに有明ビッグサイトに行って、広くて心が折れそうになったけど、主催者で忙しいK先生にちょっと会場を案内してもらった。出展者があちこちやって来て挨拶される。
お世話になった会社も出展してて、セミナーにも参加した。でも、ちょっと寝ちゃったな。すみません。


夜は下北沢に行って、親友Yちゃんとお食事。タイ料理の店。ERAWANとは、ヒンズー教の聖獣(象)だそう。生春巻、シーフードサラダ、グリーンカレーを食べたけど、どれも美味しい。辛いの苦手なYちゃんも、シーフードサラダは辛かったけど、頑張って食べてた。彼女はすごい小さいのだけど、大食漢。

リベンジで星乃珈琲に行き、スフレを頼んだけど、やっぱり全部食べられなかった。私には甘過ぎなんだな。もう頭が割れそうに甘かった。

彼女はクドカンが好きなので、彼のドラマのDVDとマンガ、本も借りる。中に「なぜ人は地図を回すのか」(村越真)というのがあって、方向音痴の私には興味深い本。



今日は遅く起きるダンナと昼ご飯を食べて、どこかに出かけるか。母親はインプラントをした直後で、顔が腫れて寝てる。様子を見に行こうかと思うが、気になるから来ないで欲しいとの返答。
まあ、何かあったら呼び出すだろう。
最近、同僚に親とベッタリなのを指摘されて、少々考えるところもあり。