MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Pizzeria Bakka M'unica@鮫洲

昨晩は会食デー。鮫洲駅に初めて降り立った。

超久しぶり、延期延期となった乙女会の再会である。ゲストの方のチョイスでこの店になった。案の定、満席。

f:id:MARUHOPPE:20230207231950j:image

乙女会は、私が記者時代の某社のキャリア女性と縁があってご一緒させてもらっている。私のその中で会社を辞め、大学勤務になり、そしてまた混乱の時期を迎え。その中で彼女らは着実にキャリアを固め、ご家族とも仲良くしている。

その乙女会、こんなに長く続くとは思わなかった。というか、彼女らと私の世界が違いすぎて、なぜ声をかけてくださるのか不思議でしかたがなかった。
f:id:MARUHOPPE:20230207231947j:image

乙女会の1人が近く誕生日ということで、ゲストの方はお花とプレートを準備してくださっていた。すごい気遣いだ。オレンジ色の薔薇、すごい可愛い。センスある。
f:id:MARUHOPPE:20230207231953j:image

この会社、おっとりしているだけあって、男女とも皆んな仲がいい。お子さんを産んでもちゃんと復帰できる体制が早くから整えられていたし、こういう会社にいたら私も曲がらなかっただろうな。と羨ましがらせてくれる。
f:id:MARUHOPPE:20230207231956j:image

彼女らは、私のイバラの道に進むメンタルが理解できないし、可哀想だと思ってくれているのだろう。私もバカだなと思う。でもバカを辞められそうにないので、すみません。愚痴に付き合っていただきまして。
f:id:MARUHOPPE:20230207232000j:image

で今朝、東横線が事故の影響でめっちゃ遅れている。昨日に続き、今日も。まあ同僚が休んでるからいいか。

東京都の感染者は2612人。