MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

昔はどうしてたんだっけ

朝起きたら、井の頭線が運転見合わせ。明大前駅まで行ったら、動き出したようだが大混乱。

諦めて京王線本線で新宿まで出る。

f:id:MARUHOPPE:20230207084511j:image

ここで山手線に乗って目黒か五反田で乗り換えるのだが、山手線のホームにたどり着くまでが不可能。すごい人で、身動きできず。やっとホームに出ても、電車が混み過ぎて乗れない。何本も見送り、先頭になったので仕方なく乗る。ぎゃああー。

こんなにもみくちゃにされたの何十年ぶりか……。
f:id:MARUHOPPE:20230207084516j:image

いや本当、大昔は調布から新宿に出て、山手線で浜松町まで行く生活してたんだよな。あの時も、すごい混んでる電車に乗って、しかもそれでも健気に仕事に向かったんだよ。

あの頃、どうしてたんだっけ。若かったからでは済まされない何かがあったんだよ。
f:id:MARUHOPPE:20230207084520j:image

今日は完全アウェイの飲み会。超久しぶりの乙女会。ゲストが毎回、緊張する。
f:id:MARUHOPPE:20230207084525j:image

東京都の感染者は3131人。