MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

方向音痴+バカ

私の乗り物関係の間違いを紐解いていくと、
1.方向感覚がない
2.注意力散漫
3.鉄道やルート知識がない(要するにバカ)
ここに、
4.なぜか自信を持って間違える(そしてしばらく気づかない)
5.来た乗り物に乗る(反対方向でも)
等がある。


昨日はすずかけ台で会議と書いた。
終わってから新宿に出たいと思っていた(どうしても渋谷が苦手)。なので、私なりに駅探索をした。
渋谷が苦手な上に、山手線も嫌いなので、極力乗らない方向を考える。
すると、
中央林間(田園都市線)→中央林間(小田急線)→新宿
と出た。なーんだ、簡単なルートじゃないのと思い、迷わずすずかけ台から中央林間まで乗った。
そして小田急中央林間駅に行って乗ろうとしたら、小田急江ノ島線から相模大野まで出ないと小田急本線に乗れないことが判明。(たまに直通があるらしいが、私が行った時は乗らなかった)
そして小田急線、めちゃくちゃ長い。新宿まで遠い。夕方の上り電車なのにすごい混んでいる。空きだしたのは成城学園前くらいからだった。もうね、乗らないよ。