MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

だから渋谷は嫌だ

昨日、残業して池上線の石川台から乗って山手線に乗り換えようかなと思っていたら、山手線と埼京線が運転見合わせ。復旧のメドが立たないという。

仕方ないので旗の台で乗り換え乗り換え、渋谷まで出た。

f:id:MARUHOPPE:20230202004017j:image

渋谷、出口が変わると全くわからない。しかも、井の頭線の表示がない。

何とか地上に出て、勘で探す(私の勘は当たらない)。
f:id:MARUHOPPE:20230202004020j:image

多分、遠回りなのだが、何とか覚えていた通りに出た。それにしても複雑すぎる渋谷。工事中だから、また変わっちゃうだろうし。
f:id:MARUHOPPE:20230202004024j:image

渋谷が嫌なのは、東急本位で雑然としているところ。ZARAに通ずるのかもしれないが、綺麗に見えて高齢者に不親切。という、偏見に満ちている。

懐かしのフードショーを通ったが、お惣菜が安くなっていても買う気になれない。アイスもなかったしさ……。
f:id:MARUHOPPE:20230202004030j:image

疲れ切った身体に、こんな遠距離の移動はつらいよ。
f:id:MARUHOPPE:20230202004027j:image

今日は神田。山ほど溜まっている申請。

東京都の感染者は3502人。