MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

酷暑回避通勤路

いつも愚痴っているが、大学の通勤路は井の頭線で渋谷に出て地下道を通り、東横線大井町線のルート。そして、最寄駅から職場までの距離が遠いので、たどり着くと汗だく。

なので、渋谷から山手線に乗って五反田から池上線に出てみた。この最寄駅からの方が、職場に少しは近いのだ。やってみたら、意外と快適。渋谷からJRに行くのも少し近くなったし、五反田は始発駅なので座れる。夏の間はこのルートにしようかと思う。

f:id:MARUHOPPE:20210720165840j:image
職場に着いたら、昨日冷房がついていたのに、気温31℃。今後は早めに家を出よう。23℃くらいに設定しても気温が下がらなかった。日本の夏おそるべし。オリンピック大丈夫でしょうか。
f:id:MARUHOPPE:20210720165849j:image

高台にあるので、眺めがいいことだけは救い。ただ、暑い。夏はすきだけど。
f:id:MARUHOPPE:20210720165852j:image

委員会準備。やっぱり例の人は企画者なのに後手後手で、ちゃんと打ち合わせしていない事がバレバレ。しかも面倒な事はすべて私に押し付ける。すごくずるい。麹町はまだできない事で後ろめたく思ってくれる人の良さがあるけど、この人は手柄だけ持っていく。

苛立ちと腹立ちは、暑さを増長させる。クーリッシュでクールダウンさせるしかない。
f:id:MARUHOPPE:20210720165835j:image

今日はですね、朝、運営委員会、昼前に事務局連絡会、午後から委員会長尺。司会……やるしかないのだが、できるのだろうか。こんなコロコロ変わる話。

東京都の感染者が1832人に。