MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

1人サマータイム

朝の涼しいうちに早く出勤してみる1人サマータイムを実施してみたのだが、ちょっとだけ早い程度では電車の混雑は避けられないと本日、知る。
井の頭線はいつも混んでるし、東急線副都心線のせいで常に遅れが生じている。この暑いのにぎゅうぎゅうで、一体いつ出れば空いているのか。一応、私の通勤ルートは渋谷からはラッシュと反対方向なのだが。
思えば証券会社時代は、6時頃に出勤していた。あのバイタリティーは、20年以上経過した私にはもう、ない(20年と書いて、自分で自分に驚いている)。
何より、早く出勤している姐さんが、私の早朝出勤を嫌がるのだ。静かな職場で、静かに業務をスタートさせたいらしい。
てなわけで、私の1人サマータイムは流動的。でも夏は、朝が涼しくて気持ちいい。暑いのはめげるけど、やはり夏が好きだ。


本日は、晴れて暑い。早めに帰り、一人メンテとお買い物にいそしもう。
だいぶ縮小したけど、プレセールに出かけてしまう自分はまだ変わらない。しかし、ファッション傾向はだいぶ落ち着いたものになっている。と思う。
こんな買い物するのは今のうち、と言いながら、何だか終わらないなぁ。