MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

bERGAMO@恵比寿

ガスの極み乙女。の会2015初夏は、恵比寿で開催。アルコール飲み放題。
相変わらず、仕事する女性はかくあるべき、というライフスタイルを私に見せてくれた。乙女会の2人は、ゴルフ大好きなので、私にゴルフやれやれと勧める。しかし、今更やりだしたところで、このお2人に追いつけるわけもない。私はゲームはしないが、インドア人間なのだ。しかし、バイタリティー溢れる彼女達に会うと、元気をもらえるのは間違いない。この会、細々ながら10年近く続いている。10年。びっくり。

ということは、私が前の会社を起こした時も、苦悩していた時もご存知。会社をたたむことを彼女に話すと「よかったね」と言ってくれた。
次回は秋頃、共通の知り合いの方をゲストに迎えようという計画。


本日は、女性がほとんど休み。2人は午前休で、1人は体調不良で帰る。もう1人も昨日、休んでいたので、出勤するかどうか。さびしー。やっぱり1人かあ。
皆、プライベートで忙しかったり、体調悪かったり。私だけ何もない。これは幸せなのだろうか。
まあ、どうでもいいか。残っている仕事を片付けます。


と思ったら、本日夜、会食が入る@表参道。本当に会食、という感じの会食。仕事の話をする。
しまった、変な服を着てきてしまったよ。