MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パクチーラーメン

Yちゃんからいただいたもの第2弾。有難いことに私のブログを定期的にチェックしてくれる唯一の彼女は、私がパクチーを克服したと知り、買ってくれた。
が、南国系の物は元気がないと食べられない。体調が戻り、嵐のような日々が過ぎ去ったらいただきます。ありがとう、Yちゃん。


昨日は病院から戻りやがて、体力が尽きてウトウトとまどろんでいた。そんな時に、東京で一人暮らししていた小学校時代の友人が、実家の名古屋に再び戻ることを知る。一度、名古屋に戻ったことがあるのだが東京の空気が恋しくなり再び戻ってきて、東京を謳歌していたと思ったのに。今度は家関係のことらしい。介護とまではいかないようだけど。我々もついに、そんな歳になったのねと感慨深くなった。
来週、送別会があるとのこと。実はこの日、私の誕生会&結婚記念日だから、遠慮しようと思っていたのだが、事情が事情なので送別会に出席し、お誕生会は延期することにした(次の日にすぐ出張だから、落ち着かないし)。
この週はドタバタだなぁ。


昨日休んでしまったので、1時間以上早く出勤してみたものの、電車の混み具合は全く変わらない。なんなんだ東急線。一人サマータイムはむだなのか。
右腕、まだしびれる。
しかも今日で5月終わりだって、早すぎる。何もしていないのに。