MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

久しぶりの雨

写真は昨日夕方の空。
しかし、今日は朝から雨。いよいよ梅雨?


久しぶりにボス先生と同伴出勤。
彼は私の近くのお家(もちろん、あちらは超高級マンションにお住まい)なので、まぁ会うだろうなと思っていたが。

退職して毎日来ない身分になったのに、ほんっとおおおおに忙しい。
たまに来ると、嵐のように人が来て、いろいろ指図してバタバタと出ていく。
感心する。このバイタリティー


年取ってのんびりと優雅に過ごすのと、現役と変わらず体力が続く限り働くのと、どちらがいいか。
私がそうなるわけではないだろうが、個人的な考えでは後者だな。
ただでさえ無趣味なのに、考えただけでゾッとする。
忙しい合間をぬって休んだり遊ぶのが楽しいんだと思う。