MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

残業続きの明日はどっちだ

大学も残業なら、神田も残業。こっちは更にエグくて、私がやらないと進まない。別に私が特別に仕事できる訳ではない。面倒な事をコツコツやる人がいないだけ。そりゃそういう人がいれば便利だよな。それが私なだけ。

もっとデジタル化したり簡単なやり方があるのかもしれないが、決定権がおじいの70代Aさんにあるのと、おばあになりつつある50代ではもうどうしようもない。

f:id:MARUHOPPE:20230202224401j:image

いちごどら焼きを買ってオヤツにしても、後の仕事が気になって味わえない。真面目な自分をつくづく悲しいと思う。

だってさ、他にやる事ないんだもん。趣味もないし、仕事しない私はポンコツだし。仕事しててもポンコツだけどさ。
f:id:MARUHOPPE:20230202224405j:image

Aさんが買ってきてくれたお土産。渋いハンカチ。
f:id:MARUHOPPE:20230202224408j:image

今日の東京都の感染者は2941人。