MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

震度5の余波

昨晩も麹町で残業していた。一人で。しかもやっばり23時近くなってしまった。資料をまとめて、オンライン招待を設定して送って、という仕事を1人でやらなければならないのはかなり厳しい。Aさんは手伝うよ、と言うけど、私の10倍遅くてスキルがない。私が全部やる事をたぶん、アテにしている。週2日でこなすのはきつい、でももう2日以上はやりたくない。全て私にかぶってくるのが見えているから。

しかし、最近の寝不足で力が出ない。ダンナが車で迎えに来てくれた。

これは、地震が起きる直前の新宿近辺。

f:id:MARUHOPPE:20211008000543j:image

もうルミネも閉まっているので、それほど人がいなかった。
f:id:MARUHOPPE:20211008000549j:image

家に着いてフーッとしていたら、グラグラと大きな揺れが。しかも結構長かった。私は3.11の時は東京にいなかったので、初めてかも。その時はもっと大きく、長く揺れていたのだそうだからもっと怖かったのだろう。

JRもメトロも止まってしまった。今は緊急事態宣言明けたばっかりだけど、長くやってるお店はないから、帰りの遅い人は大変だろう。
f:id:MARUHOPPE:20211008000546j:image

残業、もうあんまりしないでおかないとな。今回でよくわかった。でもやっておかないと、永遠にできないだろう。自分がいけないんだけど、暗い気持ちになる。

今日の東京都の感染者は138人。また増えるとかネガティブなことは今のうちはよそう。