MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ちょっと気分転換

気持ちがささくれたり身体が疲れると、エステや美容院に行く。変わった気分転換の仕方かもしれない。しかし、髪や肌を綺麗にすると気分が上がるのだ。しかも他人の手で。あまり褒められた気分転換と言えないが。

f:id:MARUHOPPE:20211008173816j:image

銀座ついでに北海道プラザでソフトクリーム。相変わらず入口と出口が分かれてて、東京はあんまり変わってないかも。

f:id:MARUHOPPE:20211008173819j:image

本来の気分転換は友達と会ったり騒いだりする事だったけど、この一年半のご無沙汰が響いたのか私が不精だったからか、復活しそうなのはほんの数件となった。そうなると、自分で自分を慰めるより他ない。なので、変わらず時間が空いたらこんな事してる。金がないとできないよな。

だから働いてるんだけどさ。
f:id:MARUHOPPE:20211008173825j:image

最近は陽が落ちるのが早くなった。18時になる前に暗くなる。昼は暑かったのに夕方は涼しい。空がオレンジ色になったな、と思ってちょっと目線を外して戻すと、もう濃い青に変わっている。

ユニクロのTシャツに口内洗浄液をこぼしてしまい、みっともないので銀座のユニクロに行ってTシャツ探してみたけど、もう全て秋の装いで、長袖しかなかった。服まで秋冬ものになっちゃってるんだねえ。

ソフトクリームこそ食べるけど、1人だと食欲ないなあ。ここ最近は仕事が忙しくて、お菓子もらっても食べる暇がなかったな。
f:id:MARUHOPPE:20211008173822j:image

今日の東京都の感染者は83人。