MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

桜と惜別

大学の本体にいると、こうゆうことあるんだな。ケーキもらった。

ここは辞める人や異動の人が沢山いる。

f:id:MARUHOPPE:20230331203932j:image

うちの組織もごそっと辞める。ぜひ辞めて欲しかった人もいるけど、辞められて困る人も。まあ、サヨナラだけが人生だ。卒業式に相応しい桜だな。
f:id:MARUHOPPE:20230331203929j:image

後ろ向きになっている新年度だけど、決めてしまったのでとにかく、少しでもやってみるしかない。
f:id:MARUHOPPE:20230331203925j:image

新しい組織ではこの桜並木を眺めて、よしっと思いながら行く。まだ馴染んでいない。そりゃそうだ、12年間高台に住んでいたのだから。お城の塔から引きずり下ろされた。
f:id:MARUHOPPE:20230331203935j:image

ボスも来て、最後の塔の部屋を懐かしんでいたらしい。何となく寂しいものだな。彼を見ると、やっぱり去り際というものを考えてしまう。生涯現役でいるなら、殿様のままでいてはいけないと思う。
f:id:MARUHOPPE:20230331203938j:image

今日の東京都の感染者は991人。