MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

最後のランチ会

某組織が閉じると同時に、事務をしていた方はお辞めになるそうだ。他の組織も行けたみたいなのだが、ママである彼女はとりあえず辞めるという。

このご時世なのと水曜日だったので(水曜は13時から会議があるのでゆっくりできない)、何となく慌ただしくなってしまった。前に辞めた方も来てくれたが、彼女は復帰したくてうちの大学も応募しているそうだ。大学は研究室が小さな部のようにいくつもあるので、当たり外れが大きいと感じる。ここだけなのかもしれないけど。

f:id:MARUHOPPE:20210324215025j:image
f:id:MARUHOPPE:20210324215020j:image

久しぶりにちゃんとしたお弁当を食べる。美味しかったです。

前に食事した方も辞めると聞いてビックリ。彼女は仕事のできる人なので、残っていただきたかったけど、まぁそれも仕方ないか……。

 

今日は麹町。きっと仕事が溜まっているんだろう。私が来るまで、やっていない仕事がいくつもある。と、メールを見て知った。

東京都の感染者は394人。