MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

3月はお別れの季節

桜、まだ満開ではない。でもこの頃がいい。満開になったら後は散るだけ。

大学の本館に入るアプローチのある桜、

f:id:MARUHOPPE:20210324094051j:image

引いて見たら、立ち入り禁止になってる。毎年、確かに近所のママや子供がお花見にやってきていて、それは賑やかだった。コロナのせいなのか、もう入らなくなっている。実に世知辛い。
f:id:MARUHOPPE:20210324094055j:image

今年はお花見、しないかもな。というか、できないだろうけど。

f:id:MARUHOPPE:20210323192506j:image
f:id:MARUHOPPE:20210323192515j:image
f:id:MARUHOPPE:20210323192510j:image

3月末で職場を辞める方が、1人は挨拶に来て、もう1人は一緒にランチする。有休を消化するそうなので私はたぶん、もう会えないだろう。

今日の東京都の感染者は420人。増えるよな。