MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

満開キャンパス

また今年も、ここの満開の桜。お花見せず、今年は終わるかもな。


4月になった。新年度か。


ところが昼頃、急に停電。どころか断水にもなり、トイレも行けない。手も洗えないという悪環境。どうやら、我々のいるエリア(地区)と数ヶ所が、工事の影響でインフラが止まってしまったらしい。
本館地区は何ともないので、お昼はここで食べる。水の出る生活が羨ましい。


することがないので、身の回りを整理したり、コピー機入れ替えに立ち会ったり(電源入らないので、確認はできず)。結局、復旧に夜までかかるそうで、パソコンも動かないしネットワークつながらないし、ケイタイの充電もなくなってきたので、早めに帰ることになった。

せっかくだから、歩いて歩いてバスで帰る。1人でウロウロしてしまった。結構、面白かった。