MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

懐かしさと共に人の善意を感じる

昨日は京都にいる方が、大学まで来て会議に参加した。2年前は月1回の会議に来て、いつもお昼ご飯とデザート食べてた。朝昼の会議に出たので、昼ごはんと晩ごはんを一緒した。すっごい久しぶりで懐かしい。

近くのお蕎麦屋、野菜そばを食べる。これはお蕎麦に熱々の野菜炒めが載ってて、冷たいつゆをかけて食べるもの。これ、昔はよくAさんやOさんとも食べたんだよな。あーー懐かしい。

f:id:MARUHOPPE:20220119211804j:image

夜まで大学にいたので、新宿で豚カツ食べる。お高めの豚カツ屋さんだけど、さすが美味しかった。ソースもカツもさぼてんとは違った。白味噌の豚汁がすごい美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20220119211802j:image

そういえば仕事してたら、いつも私によくしてくださる方から美味しそうなお弁当の写真が来ていた。私が小さな出汁のセットを送ったら、魔法のように色々作っておられる。エビマヨの隠し味に味噌を使うなんて、考えたことなかった。料理上手は創意工夫能力が豊かということ。ホント反省。

 

このところは、すごく落ち込むことが多くて全然ダメなんだけど、たまにこんな風にスッと救われることがある。優しさであふれているのに、私は贅沢なのかもな。

今日は麹町。

東京都の感染者は8638人。