MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

今年初のかき氷

2021年初のかき氷をいただいた。いちごミルクと清見オレンジのヨーグルトスプーマ。

中にもイチゴと練乳が!食べ飽きないおいしさ。オレンジのはちょいとほろ苦くてヨーグルトと合う。あっという間に食べてしまった。暑い日だったから嬉しかったー。最近のかき氷っていろいろあるんだねぇ。

f:id:MARUHOPPE:20210531173347j:image
f:id:MARUHOPPE:20210531173350j:image
f:id:MARUHOPPE:20210531173353j:image

さて昨晩も遅かった。仕方ないが遅かった。雨も降ってきて、ちょっと悲しい気持ちになった。天候って気持ちを左右するよなあ。

昨日、65歳になって会社を辞めた方と、職場が変わった方から2つメールいただいた。はあ寂しい。

 

さすがに今朝は眠くて疲れてて在宅勤務に切り替えたくなってきたけど、そのための道具を全て職場に置いてきてしまったので仕方なく出勤。東横線エビアンを買って飲む。これが一番小さくて飲みやすそうだった。大井町線激混み。

緊急事態宣言も再々延長だしなぁ。オリンピック、完全に国民テンションだだ下がりと思うんだけど、結局やるんだから、しょぼくやればいいだろう。今更やめたって仕方ないし。元々オリンピックどうでもいい派だったので、この辺に関しては静観の構え。

今日の東京都の感染者は471人。