MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

祖母と孫

甥っ子、車が死ぬほど好き。
非常階段からマンションの機械式駐車場を、飽かず眺めている。母親は見守り役。

甥っ子4歳、驚くほど食が細い。暑いせいもあるかもしれないが、かき氷とかお茶とか液体ばかり摂取している。栄養は未だに飲んでいる粉ミルクのみ。ちょっと食べてもすぐに食べ飽きるし、見たことがないものは口にしない。
それなのにムダに走り回るし元気だ。これでよく、エネルギーあるな。

これぐらいの年の男の子は、いやしいぐらい食に貪欲だと思っていた(例:親戚、知り合いの男の子)。肉ばっかり食べると思っていたのに、たまに食べても野菜とか、アジの干物。
こいつは間違いなく、草食系のヘタレになると踏んでいる。
ま、自立してくれれば、草食だろうが肉食だろうが雑食だろうが、何も言わない。私が育てるわけではないので、文句ばかり言っても仕方ないだろう。


今日はいつもよりは涼しく、通勤には楽だった。でも電車、混んでるけど。
いつになったら空くのかなぁ。それとも大井町線に乗らない通勤ルートを模索するしかないのかなぁ。