MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

関西どん兵衛

関西地方に出張に行く際にきざみうどんの美味しさを知り、それから大阪に行くといつもうどんを食べる。

ツィッターで、どん兵衛は関西版のだしの方が美味しいと聞いてから、一度食べてみたかった。

京都に行った時、一つ買って宿で食べてみた。確かに出汁が関西風で甘め。美味しい。関東の黒っぽい出汁しか知らなかったので衝撃だった。

f:id:MARUHOPPE:20211129003338j:image

これは、知り合いが買っていた。食べてないけど、天ぷらよりきつねの方が好きかも。
f:id:MARUHOPPE:20211129003333j:image

東京に戻ったら、ちょうど関西キャンペーンやってて、関西出汁のお蕎麦が買えた。まだ食べてない。
f:id:MARUHOPPE:20211129003330j:image

しかし寒くなった。大学は建物が古くて寒く、足元にヒーターがないととても過ごせない。でも換気もしなければならず、辛い季節だ。

いつも言ってるが、私は寒いのが苦手。汗をかくのも好きではないけど、着る物が分厚く重くなるのが辛いのだ。どうも動きが鈍くなる。

今日の東京都の感染者は21人。