MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

不発弾処理後

道道路が井の頭通りにぶつかる果ての三角地帯、駐車場だった。そこが取り壊されたと思ったら、どうやら木の根っこあたりに不発弾が発見されたらしい。それから24時間体制で、警備員がいるようになった。

f:id:MARUHOPPE:20211128224030j:image

しかし、こうなって1ヶ月くらい経っていた。時間経ち過ぎじゃないだろうか。まあ、どうやら第二次世界大戦の時期からあったらしいので、今更感もあるが。
f:id:MARUHOPPE:20211128224033j:image

昨日の午前中に撤去作業が行われたらしいが、終わってもこの状態。この場所どうなるんだろう?住宅地にするには狭いし、形状もいびつだ。しかし、この地域、狭くてもなぜだかすぐ家が建つんだよな。
f:id:MARUHOPPE:20211128224026j:image

これが今朝6:30の様子。まだ人が張り付いていた。

f:id:MARUHOPPE:20211129064840j:image

今日は麹町。どういうわけか著しく就業意欲がわかない。そしてめちゃくちゃ寒い。手袋必要だったな。

東京都の感染者は8人。