MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

リバース神戸









去年ぶりくらいの神戸。
仕事で来たのは何年ぶりだろうか・・・

ひとつ違うのは、まったく一人で来るのは初めてってこと。
新神戸から三宮に行くのに、JRがないこと(なのにJR券があるのがよくわからん)。

ポートライナーに乗るのもヘドモド。
しかし、大阪の時の私とは違う。余裕を持ってまいりました。



夜は鉄板焼きの店で食いまくり(写真)。
オマール海老、アワビ、トリュフの茶わん蒸し、神戸牛のステーキ、塩ジェラートののったクレームブリュレ
ステーキには生玉ねぎのスライスが付け合わせてあったけど、甘くて全然、臭みがない。

他にガーリックチャーハン等が出たが、ジャコが入ってておいしい。


皆さん、酒が強い。
食前酒に白と赤のワイン。二次会ではスコッチウイスキー、ロックで3杯以上。


私は最初の食前酒で、ほとんど飲めなくなった。
ホテルですべてリバースしてしまいました・・・



このままでは悲しいので、感動した話。
ポートライナーに行く途中の階段で、カップルの男性が若いママの持っていた乳母車を持ってあげていた。
関西って、こういう事をスンナリやってあげる若者がすごく多い気がする。派手じゃないけど、そっと優しい奥ゆかしさというか。いい所だよなあ。

本当、いい光景だった。彼氏が3倍増しでカッコ良く見える。


電車では、私はおばちゃんに話しかけられた(どこから来たの、とかそんな話)。しばらくほのぼのとした時間を過ごした。
関西、いいなあ。