MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フルーツパーラー西村@渋谷

昨日は1日、出歩く日だった。終わりに、渋谷まで出て西村へ。桃のパフェ(夏は桃一択)とパンケーキを。これがどっちもめっちゃ美味しくて、桃は今までで一番甘かった。生クリームも美味しく、パンケーキもフワフワ。渋谷は苦手だけど、西村だけはまた行きたい。

 

今日も大学なんだけど、新しい仕事が入ってきて忙しくなってきた。しかし、無期雇用とかいう余計な制度が入り、しかも週2勤務となった私は位が低くなり、出張に行くのも非常に面倒な届けが必要なようだ。

そういうのにお構いなしのブラック企業のような相方は、ガンガン仕事を言いつけたりふってくる。仕事はしたかったので嬉しくはあるが、本来の仕事でないことで気を揉んだり嫌な思いをするのは納得いかない。イライラしてる時に気の立つ事を言われたりして、本当に頭に来た。イライラしてはいけないのだけれど。

制度的に難しいことを、でもやってよ。と言われても。頑張る意味があるのか、考えてしまうな。

f:id:MARUHOPPE:20190710034223j:image
f:id:MARUHOPPE:20190710034219j:image
f:id:MARUHOPPE:20190710034227j:image
f:id:MARUHOPPE:20190710034214j:image