MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

佐藤錦のパフェ@資生堂パーラー

うーーん、ご馳走になって言うのも何だけど、それほどでもなかった。美味しいけど、散々美味なパフェ食べてるから、口が肥えちゃって。いや、これも美味しいんですよ。と、言い続けるとよくないな。


今晩は秋葉原で茨城軍団と会合。続かないと思いきや、なぜか定期的に連絡が来て、折に触れ秋葉原や上野で会う。Oさんは意外とマメで、気配りが細やかだったりする。
これまた某同級生からは、7月に桃狩りのお誘いが来た。皆となら行く、とこれまたいつもの返事を返しておく。私とデートをして、何が楽しいのだ。気の利いたことも言えないし、連れ歩ける美人でもない。まったく不可解である。
モテ期、とも言いがたい。ここまでくると、お誘いいただいてありがとう、なんだけど、今の私にはもう、あまり必要ないもの。複数の集まりには参加するけど、1対1は仕事でない限り、あまり会いたくない。何を話したらいいかもわからないし。



午後の打ち合わせ終了した。私の最近の不満や希望をぶちまけたに近い感じではあった。相手は冷静だったので、だんだん冷静になって話したのだが、要はこの組織で、私だけが感情的すぎることが難点だったのだな、と思った。いろいろな意味で、私は思い入れを込めすぎる。感情的になるし、イライラするし。ビジネス的には最も向いていないタイプだった。反省、そして改善はする。納得はしていない部分が大変にあるけど、話し合いしないことには分かり合えないので、それはそれでよかった。
自分のやりたい事を分かってもらうためには、また文書化するしかない、と、資料を作ってからまた打ち合わせをすることにした。とにかく、エモーショナルな私をどう抑えるか。