MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

代田橋近く散歩

近くのカフェに行こうと思ったら、休みだった。雑誌に載ってた、硬めのプリンがあるカフェ。2月いっぱいは地方でイベントがあるらしく、休業みたい。

仕方なく、ぶらぶらと周辺を散歩した。砂場は養生がかかってて、使えない。このご時世だから仕方ないのだが、子供の姿がないのが寂しい。

 

件のドタキャン友達とは、結局会って仲直りした。相手が精神的に大人なので、うまくいけた。どちらも意地を張っているのは良くない。だから、私の自分勝手な怒りをうまく受け止めてくれる人で良かった。怒りはそのままではいけない。

 

今日は麹町。大きな会社はテレワークなるものができるが、出勤しなければ仕事が回っていかない超零細団体は、どうしたらいいのか。そして、我々パートタイマーの扱いはどうしてくれるのか。認証の仕事は、現段階で出勤しないとできない。クラウドもないのに。そしてPCはいつのなんだっていうくらい旧式で遅いし。アルバイトの私は文句も言えないっす。

f:id:MARUHOPPE:20200223190908j:image
f:id:MARUHOPPE:20200223190913j:image
f:id:MARUHOPPE:20200223190922j:image
f:id:MARUHOPPE:20200223190918j:image