MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

青空しか撮るものがない

昨日はいい天気だった。風が冷たいけど。

今日も、昨日ほどすこーんとしてないけど晴れてる。

 

O君が、コロナ収束する前に経済か精神が崩壊すると言っていたが麹町では、後任ちゃんがノイローゼから立ち直れない。睡眠不足で、頭痛と眩暈がするらしい。そんなに繊細とは思わなかった。医者にも行き、悪い所はないので精神的なものだと言われているという。

分かるのは、彼女は当分、職場へ来られないだろうということ。コロナが収束するのは相当先だし、だとしても、彼女がどこまで安心するのかは他人に理解できないから。テレワークしてもらうしかないのだろうけど、私も毎日仕事できるわけでない今、彼女が実質抜けるのはかなり痛い。彼女のせいではないから仕方ないけれど。まあ、何とかするしかないだろう。

今日の東京都と感染者は127人。

f:id:MARUHOPPE:20200414113224j:image
f:id:MARUHOPPE:20200414113228j:image

f:id:MARUHOPPE:20200414113215j:image

今朝は、リモート全体会議。これが本日の場所。いつもアイロン台を使って、背中をかがめていたので、腰が痛くなってしまった。さすがに顔を見せる会議は、あんまりみっともない姿も見せられないし。化粧、久しぶりにしたんだけど、やり方忘れちゃったよ。

f:id:MARUHOPPE:20200415075750j:image