MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

おうちお菓子諸々3点

1週間以上経過したテレワーク、昨日は気の張る会議だったので疲れた。化粧もしてみた。たまにちゃんとしないとダメだよな、と思う。

そんな中(どんな中?)現在、というかテレワーク前からはまっているお菓子を掲載してみる。

 

岩塚製菓「田舎のおかき まろやか醤油」と明治十勝スマートチーズ「ほろうま」

f:id:MARUHOPPE:20200416092034j:image

このおかき、パッケージにある通り本当に「外はかりっと中はほろほろ」なのだ。堅焼きしっかり味の醤油煎餅が好きなのだが、こちらは中がみっちりとしていながら口溶けがいい!塩味やザラメもあるのだが、断然これ。近くのスーパーだとすぐなくなるので、ファン多いのかもしれない。

ほろうまは、元々チーズ好きなのだが、今のところこれが一番飽きない。やはりほろほろと溶けるタイプで、私はこういう食感が好きなのかもしれない。組み合わせても美味しい。最近の朝ごはんはこれ。というほどハマっている。

 

②森永チョイスビスケットと明治ハイミルクチョコレート

f:id:MARUHOPPE:20200416092025j:image

実はチョイスビスケットは、それほどハマっているわけではない。美味しいのだが、コレッという決め手に欠ける。だが、その特徴のないところがいいのかもしれない。

で、明治のハイミルクも同様。私がミルクチョコしか食べないのと、さらにミルク度の高い適正価格のチョコがこれになるからだ。明治で本格派のザ・チョコレートが出ており、その中のベルベットミルクというのを食べてみたが、確かに後味スッキリのチョコであったが、ややお高いし、ちょっと苦味が残る。

このビスケットとチョコの組み合わせは、とても合うと思う。おやつに食べている。

 

③グリコジャイアントコーン チョコナッツとチョコ&ミルク

f:id:MARUHOPPE:20200416092030j:image

綾瀬はるかちゃんの誘惑に負けた、、という訳でもなく、もう超ロングセラー商品でありながら、進化も遂げている。コンビニには常にこれが置いてあり、すぐに買える手軽さもいい。常に2種類買ってしまう。
ずっとあるけど、やはり手が伸びるアイス。しかも今回は底にチョコだまりがあり、溶けたアイスの漏れを防いでくれる。私は食べるの早いから溶けないけど。いやー美味しいですねえ。ただコーンのパリパリが優秀すぎて、ポロポロ落ちてしまうのが難点。家ではキッチンの流しの前で食す。

 

上記はスーパーやコンビニですぐに入手できる物で私の好きなものをチョイスした。うちの近くはミニストップファミリーマート京王ストアばっかりなので、至近距離ではこれぐらい。最近TVで、ローソンのスイーツをすごくPRしてるけど、家の近くにローソンないんだよな……。

本日は、東京都で149人の感染を確認。