MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2013.4月スマトラ回顧・スイーツ編

前日も書いたが、インドネシアは食べ物が甘い。
で、スイーツはというと、これがまた甘いんだな。
オレンジジュースにもシロップが入っていて、頭が割れる甘さ。これじゃ喉が渇く。


左の緑色っぽいのは、ドリアンケーキ。中身にはモロ、ドリアン入ってます。 Aさんがドリアン好きなので、強引にたくさん注文された。
昔、母親と妹がドリアン結構好きだったので食べていたが、臭いがすごいんだよねー。
久しぶりに食べたけど、現地で食べればそれほどクセはない。


で、次の写真が「アイス食べたい」とゴネ続けてやっと食べさせてもらえたバナナボートなる名前のサンデーみたいなもんか。アイスがめちゃくちゃ甘い。香料がきつく、私の知っているアイスと違う味がする。


で、次が訪問先で出されたお菓子。向こうのおもてなしって独特で、コーヒーやお茶のほか、必ずペットボトルの水とお菓子(箱やビン詰め)が出る。それが結構な量。これ一人分だよ。


また右のは、アイスボックスにあった棒アイス。やっと食べられた。
「MAGNUM!?」というブランド(?)で、キャラメルチョコとミルクチョコをコーティングした激甘アイス。でもこれが一番日本のに近く、美味しかったです。