MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

子供の頃の夢を叶えた代償

子供の頃は異国、当時は更に発展途上国にいた。のは私を知ってるひとは知ってる。しかも南国だった。のも同様。

アイスクリームというのは貴重で、まだコンビニなんかもなかったから、車で遠くのスーパーで買うしかなかった。小さいカップなどなくて、パーティー用のパイントサイズしかなかった。あれを一個まるまる食べるのが夢だったが、当然許されてなかった。冷凍庫に行ってチョコチョコ、すくって盗み食いしてたのを思い出す。このアイスたくさん食べたい渇望感が、後の私の現在まで続くアイスへの執着につながっている。

このほど、同僚よりジェラートのワンパックサイズをいただいた。アンティカのミルクじゃないか!

f:id:MARUHOPPE:20210324215144j:image

早速いただきます。う、う、美味い。このミルキーさ。なのに後味すっきり。
f:id:MARUHOPPE:20210324215147j:image

写真だと大きさ分からないかもしれないけど、私の握りこぶしより大きいカップ
f:id:MARUHOPPE:20210324215150j:image

だんだん寒くなってきた。だがあと少しだし、持ち帰るのもできない。私は霜のついたアイスが嫌いなのだ。
f:id:MARUHOPPE:20210324215154j:image

完食した………もう舌の感覚がない。そして震えが止まらない。

しばらくトイレとお友達でした。しかし後悔なんかしてないさ。
f:id:MARUHOPPE:20210324215157j:image

やっと子供の頃の夢が叶えられたけど、それが叶えられるような時はもうアイスを1パイント食べられる体力持ってないんだよね。だからやはり、アイスは食べたい時に食べるべきだな。

でもやっぱりアイス好きだな。これだけお腹を壊しても思う。もう500ml近いアイス食べるのはやめるけどさ。

 

今日も天気いいな。久しぶりでゆったり。

東京都の感染者は430人。ぶり返し。でも仕方ないか。