MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

プチ嵐は過ぎる

ランドプリンス高輪の地下のバーで、苺の美味しいカクテルを作ってもらった。本当に苺を飲んでる感じ。

酒は、飲めないし基本、飲まない。しかしある一定の信頼ある、酒好きな人たちとなら飲む。それも一杯程度。これはアルコール少なめでよかった。

 

仕事は、まだまだだが一山越えた。麹町はこれから、申請の締め切りが増えている。後任ちゃんがアタフタしているけれど、私はフォローに回るしかできない。せっかちで正確性のない私に比べて、後任ちゃんは確かでしっかりやるのだが、私から見るとゆっくりめ。でも懸命にやっている。この職場、PCがとんでもなく古い(でもなぜかWindows10はなっていた)。zipファイルが私のPCでは開かない。お金を払えばいいのだが、それはできないだろう。何もできない。

こうやって、少しずつ引いていくのがいいのかも。と思っているのだが、なぜか好きな時に来て欲しいという。いらないのではないか?私。一応、安くてもアルバイトになっちゃうし。

とつぶやいていたら結局、尻拭いの格好になった。いっぱいいっぱいの後任ちゃん。焦らなくてもいいのに。でも認証の処理は期限があるので、彼女のスピードと職務時間では到底無理。なので、後は引き取った。コロナウイルスに怯えて、眠れなかったという後任ちゃん。本当に面白いな。

f:id:MARUHOPPE:20200130103444j:image
f:id:MARUHOPPE:20200130103440j:image