MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

甘い誘惑

昨日のランチはお茶請けに、同僚が作ってきてくれたバナナケーキをいただく。簡単らしいが美味しい。なんか女性って感じで嬉しい。

下は、スクランブルスクエアで買ったエシレのクッキー。すんばらしく美味しかったけど、一個350円くらいした。たっけえー。

 

今日は晴れて暖かい大学。報告書を取りまとめる。

私もかなりなおおざっぱなのだが、書き散らしておいて一度も見ないで原稿を提出する人というのは、どういう神経をしているのだろうか。あまりに赤が多いので確認してほしいというと、それすらも面倒そうにする。挙句に「こんなの書き飛ばしたんだから、そっちで直してくれればいいんだよ」だと!!!ムッカー。(# ゚Д゚)怒りすぎると私は、何も言えなくなってしまう。でも顔が真っ赤だったと思う。

さすがに一緒にいた人が「そんな気持ちで原稿を書くのは読む人に失礼。初めから引き受けなければいいのに」と抗議してくれた。本当にそうだ。多少の誤字はあったにしても、自分が出す原稿を簡単でも推敲できないなんて、書かない方がいい。

と言いつつ、私が間違いだらけのブログ書いていたら許してください。

f:id:MARUHOPPE:20200129092626j:image
f:id:MARUHOPPE:20200129092630j:image