MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ガスの極み乙女の会2015新春

バンド名とかけてみたんだけど、ちょっとスベった感じ。
乙女会に、ゲストが。というか、私が無理矢理誘った。
この方の現役時代は、仕事的に近すぎて、しかも恐れ多くて、私は近づけなかったし、簡単にお誘いもできなかった。今回、とある大企業に顧問として入られたので(大企業に入れたってことで、どれだけ大物か分かる)、やっとアプローチできたのだ。
しかし、私1人ではどうにも心もとないので、いつも接しておられるあろうピカピカのキャリア乙女会メンバーにご参上いただいた。
やはり、というか当たり前なんだけど、人をそらさない相槌の打ち方といい、話の展開といい、勉強になりすぎる。


今回のメインは低糖質ダイエットだった。しかし、私以外は皆さんスリムなんだよ。地位と収入等が確立すると、自分の体調管理を考えるということなのだろう。
私は、何も確立できていないのに、外側(エステとか)ばっかり気にしているからダメなんだよな。
糖になるご飯やパン、パスタはできるだけ摂取しない代わりに、肉や野菜はいくら食べてもいいのだそうだ。そして、カロリーはダイエットの指針にならないらしい。へー。
皆さんすげー食べるし飲むのに。ちなみにゲストさんは、お酒飲めない。私と一緒で、デザートにプリン食べてました。明日、糖質抜いたらいいんだって。



まあそんなこんなで、本日は雪がちらつく寒い日ですよ。
月曜、火曜と夜、楽しく外食してしまったんで、今週はちょっと仕事がたまっている。報告書をそろそろ、作りこまないといけない。
と思ったら、お願いしていた議事録を、分からないからって投げ出されたので、それも作らないと。聴いていなかったので、録音を頼りに。こういうことってアリなのかね。と、ちょっとムッとする。