MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

いつもおーんなじ風景で

どうもすみません。

最近は大学の仕事ばっかりしてるもんで。

リハビリに行って、いくつか用事を終えてから大学に着いたら13時過ぎてた。まあ、勤務日じゃないからカウントされない。

f:id:MARUHOPPE:20211126201622j:image

報告書の一次締め切りが来週になったんだけど、週2日勤務ではどうにも間に合わない。ので、どうせ私にやる事なんかないので、大学に来て仕事することにしたのだ。大学だとWiFi使い放題だし、PCの性能いいし静か。仕事の捗り方が全然違うのだ。
f:id:MARUHOPPE:20211126201631j:image

1人、出勤しているはずの同僚に、チキンビリヤニのキットを買っていったんだけど、彼女は早退していた。仕方なく冷凍庫に入れておく。炊飯器でできる簡単キットなので、彼女なら食べるかな、と思ったんだよね。まあ賞味期間長いからいいか。
f:id:MARUHOPPE:20211126201617j:image

にしても、誰もいない職場よ。

にしても、この原稿よ。

私の文章が正しいとは言わない。昔は日本語になってないと、さんざん言われたものだ。だとしても、某さんの原稿はひどい。人に無茶苦茶言われた過去はないのだろうか。言われても、気にしなさそうだよな。原稿で決めたセオリーを何も守らないばかりか、一所懸命読んでも全然、理解できない。しかも句読点ばかりで長く、リズム悪くて読むのに疲れる。誤字だらけで、調べないと分からないくらいの間違いまである。ああー本当に疲れた。
f:id:MARUHOPPE:20211126201627j:image

週末、こんな愚痴言うのやだなあ。

こんな時、救ってくれるのは家族や友達だ。Yちゃーん。寒くなって人肌恋しいです。

今日の東京都の感染者は16人。