MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

きっつーい日々

朝早く来て、夜遅く。これが3日続く。しかも原稿見ながら、他のこともする。辛い辛い。

f:id:MARUHOPPE:20210128002315j:image
f:id:MARUHOPPE:20210128002311j:image

今朝は真っ暗なうちに出勤。寒いなあ。それでも、だいぶ明るくなってきたか。

f:id:MARUHOPPE:20210128063029j:image

f:id:MARUHOPPE:20210128064816j:image

電車はさすがに空いている。まあ、座れるほどではないけど。

久しぶりに麹町に出勤してみれば、机が山になっている。とりあえず無視して、やれる仕事からやり出す。本日は麹町でありながら、オンライン会議が2本ある。まあ、私が設定して始めるのも私だけど。

大学でも、歳のいった方はどうしてもオンラインやPCに弱い。何回教えても覚えられないみたいだし、取説を作って置いていても、それすら忘れてしまう。私も得意ではないんだけど、スマホで調べてどうにかこなしている。

それでも、そういう方々はとりあえず努力するし、可愛いのでやってあげたくなる。可愛げは大事だ。最悪なのは、やれるフリして結局できない奴。誰とは言わないけど、誰か。

今日の東京都の感染者は1064人。