MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

FLIPPER'S@下北沢

Yちゃんと今年最後のデート。ここのパンケーキ、今までで最高に美味しかった。
パンケーキ通というわけではないが、グルメな友人知人を幸いに持ったので、最低限の有名なパンケーキ店は行ったことがある。ここのはbillsのに似てるけど、こっちの方がフワフワ感と生地のなめらかさがある。口どけがすごい。甘いのを夕飯になー、と思っても、軽くて全然食べられた。期間限定のパンケーキ、生クリームも美味しかった。
次回はチョコレートなんだって。また行きたい。

Yちゃんとは2ヶ月ぶりか。たった1人の私のブログ閲覧者である彼女は、私の忙しさを内外知っている。仕事もメチャクチャなのに、さらにエステも入れて、さらにハチャメチャにするこの破天荒な生活ぶりを。体を壊そうとしてやってるとしか思えないが、これが風邪ひとつ引かない。とりあえず、2017年の今までは。これは自分の丈夫さに感謝すべきだろう。
聡明な彼女が、面白いことを言ってくれた。私は仕事が好きでキャリア志向でもないのに仕事をバリバリやり、美魔女になりたいわけでもないのにエステに通うのが不思議だと。確かにそうだ。なぜ私は、こんなに急き立てられているのだろう??
たぶん、来年もそんな毎日になるのだろう。もしかすると、もっとワチャワチャになるかもしれない。そんな私を見守っていただきたい。来年もよろしくね。