MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

続・麹町ランチ

Aさん家がコストコで買い、あまり過ぎて沢山持ってきてしまったというピタパンを私にくれた。ついでに、愛妻弁当も分けていただいた。ケールかほうれん草が入り過ぎて緑になった卵焼きや、マスタードつきのソーセージ。人のお弁当って、ものすごく久しぶりに食べたんじゃないだろうか。なんか、じんとしてしまった。

そのほか、前に座ってる経理の方からは、無印良品のお菓子とかうまい棒、スティックコーヒーをよくもらう。お返しに私も、コーヒーショップでカフェオレなんかを買ってくるんだけど。こうして見ると、大変穏やかな中高年の職場である。

なんだけど、もらって食べなきゃなんなくなると、食べ過ぎてお腹こわしてしまう。現に今、下痢ピー中。単純に食べすぎ。

f:id:MARUHOPPE:20201029224757j:image
f:id:MARUHOPPE:20201029224748j:image
f:id:MARUHOPPE:20201029224743j:image
f:id:MARUHOPPE:20201029224736j:image

Aさんに誕生日当日は会えないため、昨日ちょっと高級なお菓子を渡す。奥様にも食べていただけるよう、夫婦2人分入れたのだ。そうしたらAさん、ちょっと困っていた。誤魔化すと言っていたけど、まさか女性からもらうお菓子まで奥様は怒るとは思わなかった。Aさんはいい方で若々しいが、20離れた私の相手をすることはないだろう。わざと色気のない格好しているし。

 

さて金曜はメンテナンスデー。フェイスシェービングしに銀座へ行って、お試しの美容院@恵比寿。