MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

万世ランチと老後の趣味

上司Aさんが愛妻弁当を断り、ランチを一緒に取ることにした。Aさんは来週しばらくお休み。スキーに行くという。私の周囲でちゃんとスキーする人を久しぶりに見た。

f:id:MARUHOPPE:20230120004654j:image

というか、こうしたホビーを楽しむ人は現在見当たらない。私は昔から冬が苦手なのでウィンタースポーツはからきしなのだが、Aさんは登山や畑など、趣味も多彩。
f:id:MARUHOPPE:20230120004648j:image

70歳過ぎの人が周囲に結構いるが、皆さんいろんな趣味を持っている。私はその歳になったら、何の趣味があるかなあ。絵を描き出すか。子供の頃は漫画書いてたんだけどなあ。
f:id:MARUHOPPE:20230120004651j:image

ハンバーグランチ、ランチだとサービスで卵焼きがつく。私はハンバーグ、玉ねぎが入った柔らかいのが好きなんだけど、万世みたいなステーキの店は基本、肉ばかり。
f:id:MARUHOPPE:20230120004641j:image

ソフトクリームが魅力的。食べなかったけど、食べたかった。
f:id:MARUHOPPE:20230120004644j:image

趣味に戻るけど、考えれば趣味は作ろうと思って作るもんじゃないよな。アウトドア派でもない完璧なインドア派なので、山登りや畑作りの話を聞いても全く心が揺れないし羨ましくない。
f:id:MARUHOPPE:20230120004637j:image

今日は朝から企業ヒアリングなので、緑が丘に行く。そういえば大学、来年度から名前が変わるらしい。10年をかるく越していることになってしまったこの大学なのだが、あんまり馴染みがない。昔からの人が大量にいなくなるし、今からどうなるのか。