MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

会食ダブルデー

昨日は会食デーだった。

お昼に都市センターホテルのラウンジへ。ビーフカレー食べました。しかし、サラダ食べた後、カレーを食べきれなかった。何でだろう。

f:id:MARUHOPPE:20211018230124j:image

話の内容……とにかく近況報告ばっかりだった。それでもNさん、形ばかりかもしれないけれど心配してくれてるのだからな。

職場でも私の今後を心配してくれる方がいる。ありがたいありがたい。
f:id:MARUHOPPE:20211018230111j:image

周囲は緑が多い。天気も良く、帰りたくなかったな。散歩したかったが、今は審査の期間。通信で何かあるとすぐ呼び出される上、年を取ってパフォーマンスがだだ下がりしたAさんは、チャカチャカした私にほとんどの仕事を振る。どうするのこの先・・・。
f:id:MARUHOPPE:20211018230120j:image
f:id:MARUHOPPE:20211018230134j:image

そして、夜には急に同級生からのお呼び出しが。彼は地方在住の上、急に呼び出しかけるので、予定が合わずほとんど会えてない。会うのも5回に1回程度。しかし諦めないで誘う彼には脱帽だ。

東洋亭という、東京駅の地下の(グランスタというのか)店に入る。きのこのクリームスープらしいが、きのこのカタチはなく。
f:id:MARUHOPPE:20211018230106j:image

ハンバーグ、ナイフを入れるとドバッと肉汁が出る。美味しかったが、なかなかのお値段だった。よくみると松坂牛肉を使っているとか。えーアホか。同級生がご馳走してくれた。何やらのお礼らしいのだが、お礼される覚えもない。

彼は多少クセの強いキャラクターではあるが、毎日を楽しんでいる感じがいいなと思う。自由に生きている人は何人も知ってるけど、一番突き抜けていると思う。しかし、自分の趣味の話をずーーーっとしていると思うと、必ずと言っていいほど同級生女性の悪口を言う。まあ彼女も彼の醜聞を流したらしい(詳細は不明。つーか知りたくない)ので、ずっと恨みに思っているのだろうが。プライドが結構お高めの彼には怒り心頭な出来事だったのだろう。
f:id:MARUHOPPE:20211018230115j:image

帰りに売っていたツォップのカレーパンを2個買って渡す。家にも買って帰る。朝、トースターで温めて食べたら、皮が薄くてカレーたっぷり。なかなか美味しかった。カレーパンは温めた方がいい。
f:id:MARUHOPPE:20211018230128j:image

昼夜とも、急に入った案件だった。でも行けるという時に行かないと、多分会うチャンスを逃すので、会えて良かった。

今日は雨で寒い朝。大学に行って仕事をしてくる。

東京都の感染者は36人。