MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

サンリオ多摩センター

昨晩は、高校時代の同級生のお父様がお亡くなりになったため、お通夜で稲城のお寺に行った。
同級生に会い、多摩センターでちょっとご飯食べて、そこから電車で帰った。

多摩センターはダンナ実家があるのだが、行くのはいつも車だった。駅がこんなことになってるとは。
そして南武線ドラえもんの発車音とは。知らない間にいろいろ変わってた。
同級生、ちっとも変わってない。いや、また丸くなったか。独身貴族だから、自分に金かけ放題。新車買って、カメラを始めたという。ダンナにも一緒にやろうと勧めていた。皆ではまってくれ。私は辞退するけど。


本日は仕事納め。ちょっと早めに終えて1件、挨拶して、親友Yちゃんと打ち上げかなあ(だよね?Yちゃん!!)。仕事がドタバタにならなければいいなあ。
デート未遂に終わった関西の彼は全く動せず、夜這いならぬ朝這いして、一緒に朝食を食べようという。確かに健全だ。変わったデート提案するなあ。