MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

香水新規開拓迷走中

香りの新規開拓として、Instagramで推していた香水を購入してみた。アモ フェラガモ  フラワーフル。

フェラガモ の香水は昔、プールファムという長細いボトルのものをもらって使ったことがある。お花の香りだっが重たかった。

でもフラワーフルは、最初ガムみたいな匂いだったのだが、後からどんどん重たくなってくる。ムスクというのか、体臭と相まった香り。私が苦手な香りである。やっぱりインスタを鵜呑みにしてはいかんな。

シャワージェルとボディローションもついていたので、まあ何かの時に使います。その何かっていつなのか分かんないけどさ。

f:id:MARUHOPPE:20210925235842j:image
f:id:MARUHOPPE:20210925235845j:image

結局、普段使いにトミーガールを買ってみる。こっちの方がフレッシュな香りでいい。しかしオードトワレなんで、長続きしない。

f:id:MARUHOPPE:20211013230456j:image

今日は麹町。今週から3週間、審査が始まる。オンラインだからいいのだけど、Aさんはまたzoomのホストを忘れている。ホストは誰よりも早く立ち上げて、何かあれば画面共有もすることになっているのに、毎回きれいに忘れてくれる。何しろ他力本願的なので、誰かやってくれるだろうという考え方になっている。審査する団体全てが明るいはずないじゃないか。基本は自分でできるようにするのが当たり前じゃないのか。

……と、熱くなってしまった。いや、できないならできなくていい。できないことを私のせいにしなければ。そして、全部私に乗っかってこなければ。

ランチは誘われたのでNさんと外で食べてきます。何があるんだろう、ご機嫌伺いと言われたけれど。

今朝は寒かった。4時50分頃に起きたら真っ暗だった。どんどん睡眠時間が短くなる。

f:id:MARUHOPPE:20211018053109j:image

今日の東京都の感染者は29人。おおお。