MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2020確定申告

というわけで、確定申告してきました。本当はe-taxしたかった。スマホでスラッと出したかった。しかし結局、マイナンバー登録とか、何度やっても振り出しに戻される謎のシステムとか、何時間も操作して諦めた。提出だけなら1分もかからないし、書類も出さなければならないものもあったので、とりあえず手間はかからない。

f:id:MARUHOPPE:20210318210752j:image
この後、四ツ谷まで。丸の内線は割と混んでいる。天気が良くてよかった。花粉もなかなか飛んでるだろう。
f:id:MARUHOPPE:20210318210746j:image

夜、新宿で極哩カレー。この店舗も4月末までで、次は決まってないそうだ。本格スパイスのカレー屋をあまり知らないので残念。
f:id:MARUHOPPE:20210318210735j:image

今日は金曜日だというのに、朝も早よから麹町。当方ホストの委員会がある。zoomの画面共有をどうしてもAさんが覚えられないので(10回はリハ等やってるけれど、そしてメモも渡してるけれど、本番で忘れるので諦めた)最初だけ出ておき、後任ちゃんに共有の共同化をしておくことにする。他におじいちゃん先生も来るので、その相手もしないといけない。高齢化社会をまざまざと見せつけられる瞬間である。

麹町に関しては仕事は頑張るけれど、深入りはしないとAさんにくどく言っている。なのに、資料作成とか客先への訪問、重要書類の校閲まで、なんか重たい仕事がどんどん来る。Aさんも他に相談する人がいないので仕方ないのかもしれないけど、突き放さない私が悪いのかもしれないな。

 

その後、母親に頼まれていたCDラジオを渡しに実家へ。

今日の東京都の感染者は303人。