MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

理不尽だらけの職歴

中華をご馳走になる。熱い烏龍茶がものすごい痛い。そう、また性懲りもなく口内炎。上唇に派手に。熱いものやしょっぱいのがしみるしみる。

f:id:MARUHOPPE:20230119011057j:image

しかしフカヒレスープは意地でも飲む。だってコラーゲンだから。
f:id:MARUHOPPE:20230119011100j:image

燕の巣ってなんだ。よく分からないけどこれもコラーゲンらしい。
f:id:MARUHOPPE:20230119011104j:image

しかし、なんでいつも口内炎できるんだろう。疲れているからというけど、そんなの日常だろう。たぶん、実感で食べすぎているからだな。
f:id:MARUHOPPE:20230119011108j:image

昨日は会議会議会議の日。不安で腹が立つというより、何だか理不尽すぎて笑える。でもこうした理不尽さを受け止めなければならないのだ、これからも。
f:id:MARUHOPPE:20230119011112j:image

ここで食事をしながら、相手の方にこれまでの私の職歴を話していたら、昔の私の方がもっともっと理不尽で悲惨だった事を思い出した。ちょっと前だと神田のあの仕事も、いきなりの倒産からいろんな場所を点々として大変理不尽であったのだが、それすら霞むほど。

f:id:MARUHOPPE:20230119011116j:image

でも健康を崩したり精神の不調を来してもこうしていられたのは、多分周囲の人が良い人達ばかりだったから。私が辛くなっても、話を聞いてくれたり励ましてくれたり、窮地を救ってくれた人はいた。私はホントに人に恵まれてると思う。
f:id:MARUHOPPE:20230119011119j:image

今日の東京都の感染者は7719人。