MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

トリプルワークまじきついっす

昨日は、お試しで仕事に行った。声をかけていただいた方に来ていただき、休日に銀座線に乗り日本橋へ。天気が良かった。

f:id:MARUHOPPE:20221120113833j:image

仕事は、彼女のサポート。過去の資料のデータ整理したり、ファイル作ったり。昼に出かけて、被験者(ここは研究をしている)に会いに行ったり。
f:id:MARUHOPPE:20221120113836j:image

彼女は大変、仕事ができる方と分かった。被験者はすべて高齢の方なのだが、電話に感じよく応対し、だいたい脱線する相手の話に根気よく付き合う。この仕事はこれがキモで、彼女のサポートをする人を探していたことが分かる。

それを私ができるか。あと4回くらいここで仕事することになるのだが、それを探るんだろうな。現時点では、私の労働意欲は湧いていないが。
f:id:MARUHOPPE:20221120113842j:image
職場には窓がない。これはトイレから見た日本橋の風景。昔、勤めていた職場がもう歴史的建造物になる悲しさ。
f:id:MARUHOPPE:20221120113849j:image

あと4回はこの風景が眺められるかな。

しかし、ホントに疲れた。土曜日に仕事することは別に構わないのだが、体調崩して具合があまり良くない上に、初めての職場の緊張がかなりこたえた。今日はグッタリしてしまった。天気も良くなくて寒いね。
f:id:MARUHOPPE:20221120113845j:image

東京都の感染者は7777人。