MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

手の湿疹

腰痛が来た時、ダンナが病院でもらって持っていた痛み止めの薬を3種類飲んだ。ついでに風邪も引いていたので、市販の風邪薬を飲んだ。

この飲み合わせが良くなかったらしく、手のひらが痒くなり、発疹が出来出した。

f:id:MARUHOPPE:20221120224606j:image

そして、だんだんと広がり、手の甲にまで湿疹ができた。痒いが手のひらほどではない。しかし、手触りが悪く見た目も悪い。私の肌はどちらかというと丈夫だったのに、これはどういうわけか。
f:id:MARUHOPPE:20221120224609j:image

疲れが出ているのかもしれない。手首にまで湿疹は広がる。手触りが良くなくて、細かい発疹なので気持ち悪い。
f:id:MARUHOPPE:20221120224613j:image

そして赤くなってきた。ひどい時は拳を握ることもできなかったが、少しずつむくみは取れてきた。後は痒みや発疹が治って欲しい。
f:id:MARUHOPPE:20221120224616j:image

昨日はずっと寝ていたけど、月曜はまた仕事だ。腰痛だったり風邪だったり発疹だったりしたけど、結局一度も仕事を休むことなく出勤した。これは現在の状況、えらいと言われることではないんだろうな。

今日の東京都の感染者は4619人。