MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

作品展@日本橋

土曜日のアルバイトのお昼に、日本橋小学校に行った。この建物、1〜6階が小学校で、その上が図書館、またその上が公民館みたいな作りになってた。大都会の少子化

f:id:MARUHOPPE:20221121221843j:image

その公民館で作品展が行われていた。この内の1人に被験者がいて、その人にデータをもらいに行った。

f:id:MARUHOPPE:20221121230217j:image

8階で展示会をやっていた。絵画とか、習字とか、手作りの服やおもちゃ。こう言っちゃなんだけど、まあ素人の作り物としか思えず。でも楽しそうに見える。
f:id:MARUHOPPE:20221121221850j:image

とりあえず、カードキーを入れるためのポーチを購入。実はあまり気に入らないが、仕方ない。300円也。

f:id:MARUHOPPE:20221121230231j:image

地下で、被験者の方が作っていたカレーをご馳走になる。美味しかったがぬるかった。文句ばっかり言ってるな。
f:id:MARUHOPPE:20221121221846j:image

高齢女性がほとんどだが、なんか生き生きはしていた。しかし私はこういう歳の取り方はできなさそうだ。

そして、こうした方たちの話を優しく聞いてあげるのもなかなか出来なさそうな気がしている。

今日は大学。おじさんだらけの中に溺れてきます。

東京都の感染者は12758人。