MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ロッテリアありがとう

ダンナとの新宿での待ち合わせには、ロッテリアをよく使う。ファストフードで手頃なので1人でも入れる気軽さがあり、駐車場に近いからだ。

昨日は文庫本も購入したし、長居しそうだったので、目についたメガ飲み物の中でクリームソーダを注文、513円税込。わーいアイスクリーム2個入ってる。

f:id:MARUHOPPE:20210903223022j:image

席につこうとした途端……アイスのある上がぐらっと揺れて落ちた。ぶちまけてもーた。

ああー。

お店の人に謝り、買い直そうとしたら、新しいのをくれた。で、またもらって下そうとしたら、またぶちまけた……二度も。信じられない。

さすがに我ながらひどすぎるので、片付けていただくこともあるし、倍払って注文するつもりでいた。そうしたら、店長?バイトリーダー?の女性が「お代をいただいたことはないので、またお作りします」と言い、嫌な顔ひとつせずまた新しいのを作ってくださり、片付けていただいた。もうもう、申し訳ないしかない。

というわけで、私は新宿のファストフードではロッテリア京王モール店に行き倒します。それしかお詫びできない。
f:id:MARUHOPPE:20210903223025j:image

お酒の好きな同僚の誕生日プレゼントにスパークリングワインを。私は全くわからないので、エノテカの店員さんに伺って決めてもらった。ワインってめっちゃ高いのに、飲んじゃえばあっという間。
f:id:MARUHOPPE:20210903223019j:image

今日は朝一で歯医者に行く。休みにいつものように早く起きるのはバカバカしい。すっごい眠い。
歯医者の予約、9:30のところを9:00に行ってしまった。これで3回目。間違えるんだよね、微妙な差だから。

東京都の感染者は2362人。意外と減らない。