MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第52回イブニングセミナーと鬼滅の刃

第52回イブニングセミナー。何とか終わった。始めは、緊張のあまり早口になったが、チャットによる指摘で気をつけるようにした。講演したお二人はもっと早口だった。私と違い、頭が良すぎるが故の早口という感じだが。音声が途切れちゃってすみませんでした。

アンケートで、励ましの言葉をもらえたりするとグッとくる。そうだった、会員の人々は皆んないい人たちばかりだったな。会えないと悲しい。ほんの少しでいいから、立ち話程度でいいからしたいよ。

f:id:MARUHOPPE:20201111032848j:image
f:id:MARUHOPPE:20201111032840j:image

終わりに、大岡山商店街にある中華料理店でえらいこと食べた。餃子、焼売、小籠包はもちろん、冷奴にキムチ、麻婆豆腐、青椒肉絲、回鍋肉……大柄男性3人の食欲はすごい。写真は一部。
f:id:MARUHOPPE:20201111032845j:image
f:id:MARUHOPPE:20201111032837j:image

そこで皆んな、鬼滅の刃の話をしていた。ちょうどランチにも、その話をしていて、知らないのは私だけなのかと愕然とする。まあ知らない方が少数派だろう。鬼になった妹を救い出そうとするお兄ちゃんの話と勝手に思っていると、鬼滅狂いの人から刺されそうだ。まあ、こんなのがいてもいいだろう。

 

今日も大学、後始末と今後の仕事もある。スタッフがちゃんといると安心できる。

東京都の感染者は317人。また増えたのはなんでか、札幌の恩師に電話したけど、元気そうだった。