MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

セブンイレブン明大前店

我が家最寄り駅の明大前は、なぜセブンイレブンがないのか不満だった。ところが近く、明大前店が誕生するようだ。おー。
行ってみたが、ものすごく狭い。あんまり行きたくない感じだった。都心はこんな感じなのだな。


今日はいよいよ、クリニックに行って薬をもらう。あ、花粉症の。
去年は肩が痛かったと訴えていたようで、肩のことを聞かれてポカンとしてしまった。もう遠い昔のようだ。「50肩なんですかね」と聞いたら、ハイヒールモモコ似の先生は「それは50肩じゃないわね。完治に長くかかるし、注射1本で治らないわよ」とのたまった。なので、1年前のあの肩痛は、50肩ではないそうです。
今のところ、花粉症以外の健康上の障害はない。幸せといえば、幸せな日々である。

義理家族の親戚95歳の女性が、いよいよダメになっているそうだ。彼女は戦争未亡人で、60歳になったら早々に静岡の老人ホームに入った。なので、安心といえば安心だが、何かあっても仕事が立て込んでいる今、駆け付けられないかもしれない。かように、とんでもない嫁です。


先日までやや落ちていた気分が、ようやく上昇気味。日によってこうも気分が変わるとは、何なのだろう。