MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ものすごい落ち込む

10年以上前と私は、全く進歩してない。

ブログでも人といても、同じような愚痴を漏らしてることに気づいた。でも10年前と今では、確実に歳をとっている。

今後、どうしていきたいのか。ド正論を聞かれて、言葉に詰まった。このままどうしていきたいんだ。と。

f:id:MARUHOPPE:20210508232549j:image

私としては、大学の後片付けをして、麹町のアルバイトをしながらでも何か職を探そうとしていた。それでは甘い、と言われた。私の条件は厳しいのだから、すぐにでも探すべきだというのだ。
f:id:MARUHOPPE:20210508232545j:image

本当にその通り。だけど、どうしろと言うのだ。 
f:id:MARUHOPPE:20210508232553j:image

だったら、愚痴なんか言っちゃいけない。確かにネガティブなことを他人に言うのは、気分が悪いよな。すごい落ち込んだ。電話切ってから、しばらく立てないぐらい。

一方で、なぜこんなに責められないといけないんだ、私が何かした?という勝手な怒りもある。これまでの行動で、やらなければ良かったと思うことはない。だけど、思ったような方向に行ってない。
f:id:MARUHOPPE:20210508232557j:image

まあ、確かにブログでおんなじこと垂れ流すのダメですね。反省します。

今日はどこへも出ず、1日こもります。Yちゃんから借りたDVD見ます。MIU404半分見ます。

 

東京都の感染者は1072人。